<< 手間のかかるの後回し 朝から大降り >>
もみ殻
まだ朝の5時半やけど、もう籾殻を取りに来てやおじさんがおいでる。

とうとう今年も籾殻山が出来た、て言うことは、新米が出来たんやなぁ

俺とこは、何時ごろ食べれるかな (^-^;

籾殻小屋を覗いたら、去年の残りの前にだいぶん溜まってきとったんな。
b0149072_18304728.jpg

b0149072_1831585.jpg

b0149072_18312034.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-08-26 18:32 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26140642
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-08-27 16:53 x
こんにちは。マルちゃん♪
朝の5時半に籾殻取りに来るなんて~早起きだね。
散歩しているマルちゃんも早起き(^-^)v
籾殻、役に立っているんだね。
そう言えば昔、リンゴを箱で買ったら籾殻の中にリンゴが埋まってた。
クッション変わりになるんだね。
籾殻って匂いはあるの?
お米の匂いかなぁ~
新米が食べられるんだね(^-^)v
マルちゃんも楽しみでしょう。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-08-28 09:02
チコおねえさん おはようさん。
昨日慌てて刈ってやったけど、今朝見てきたら、あと3枚刈り残したてあった
きょうも、これから雨がいっぱい降るらしいで
稲は、またいっそう倒れるやろな、台風が過ぎてからやと
だいぶ先になりそう。
そうそう、もみ殻は、リンゴのクッションやったてなぁ
それに卵にも使ったんやて、今はプラのケースに収まっとる
どっちが良いのかな?
<< 手間のかかるの後回し 朝から大降り >>