<< おじさん、大丈夫か~ もみ殻 >>
手間のかかるの後回し
強い風は、稔るころに、ぜんぜん吹かなかったのに、稲が、くちゃくちゃに倒れた

なんでこんなになるんや、大きな動物が踏み倒したみたいやろ。
b0149072_1945443.jpg

b0149072_195136.jpg

こっちは、だいたい同じ方向に倒れとるけどな、どっちにしても、コンバインは

ちゃんと刈り取るけど、ゆっくり丁寧にしやんとあかんらしいな。
b0149072_1971051.jpg

b0149072_1972477.jpg

そいで、おじさんとこ、後に回したら、台風がくるらしいもんで

急いで刈り取りしてやってなぁ、もうすぐ日の暮れやな、今日中には無理みたい

まだ、5枚ぐらい田んぼがのこっとるでな。あわててケガせんといてな。
b0149072_19102889.jpg

b0149072_19104635.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-08-27 19:11 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26143360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< おじさん、大丈夫か~ もみ殻 >>