<< 全部終わった 今年は上に伸びた >>
わら
今年も、ちょっとやけど、稲わらを残さんした田んぼがあるなぁ

いまは、わらでは、縄にしたり、むしろを作ったりしやんのやてな、じいじは

子どものときに、草履も作ったり、したんやて、今は何に使わんすかな?
b0149072_2321522.jpg

b0149072_23221197.jpg
カラスもようけくるなぁ、毎日別のグループが来るのかな

変わりべんこになぁ、カラスは賢いらしいで、順番も作っとるかも !(^^)!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-08-30 23:24 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26152497
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2016-08-31 08:15
もう稲刈り終了ですか?
こちらはまだ。
一昨日田んぼの脇を通ったら、あと少しかな?という感じ。でも、昨日の台風の雨風でどうなったかな?と。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-08-31 22:48
hahamegoさん こんばんは。
遅れましたが、台風被害はありませんでしたか?
迷走台風、発生したとこまで戻って、それから上陸
何か生物のように思います。

散歩道は全部刈り入れ済みました
でも、市内の南端まで出かけますと、まだ穂は青々しています。
<< 全部終わった 今年は上に伸びた >>