<< 今日の枕は 虹が・・・ >>
見にくいな
スーパーのシシユズが大きくなってきたけど、黄色にならんと見にくいな

秋の終わりか、冬になったら、もっと大きくなって黄色になるな。
b0149072_18541550.jpg
シシユズ見えるように撮ったら、俺の頭が赤くなってしもた !(^^)!


昨夜の土砂降りで、土手から倒れてきたけど元気に咲いとるヒマワリの仲間やなぁ。
b0149072_1855485.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-09-04 18:58 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26165896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-09-05 21:55 x
こんばんは。マルちゃん♪
わぁー大きなゆずだね( ・∇・)
スーパーで見るのはもっと小さいよ。
それに黄色い。
自然に任せているものは大きくなるんだね。
でもまだ緑色だしね…種類が違うのかなぁ~
ゆずは香りが良いから、お茶に入れて飲むと美味しいよね(^o^)v
瓶詰めでもゆず茶って売ってるけどやっぱり絞りたてにハチミツを入れて飲むと格段と美味しい。
風邪予防にもいいんだって(^-^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2016-09-06 18:31
チコおねえさん こんばんは。
何時ものシシユズなんや
冬になるまで、まだまだ大きくなって
黄色くなったら、ビックリの大きさになるでな。

小さな柚子は、なんやかい使えるなぁ
香りがよいて、ば~ばじいじ言うけど、俺にはちょっと苦手やな
レモンと同じように、ハチミツ漬けにしとくとええやろな
冬至やらに、お風呂にも入れるんやてなぁ。
<< 今日の枕は 虹が・・・ >>