<< 雨の合間に 風はないけど >>
お彼岸さん
ちょっと雨がパラパラしとったけど、いつもの彼岸のお墓参りやった。

じいじの田舎は、あっちを見ても、こっちを向いても曼珠沙華だらけや、じいじが

子どもの頃から、毎年いっぱい咲いたそうや、でもなぁ、その頃は

稲も色づき始めた頃で綺麗やったんやて

この頃は、稲が早く刈り取られるで、曼珠沙華がさみしそうやな、昨日雨やったしな。
b0149072_18355466.jpg

b0149072_1836678.jpg

b0149072_18361998.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2016-09-21 18:39 | 遠いとこへ行った | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26213003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-09-23 23:40 x
こんばんは。マルちゃん♪
久しぶりだね。
長い事コメントしないでごめんね( ´∀`)
秋のお彼岸のお墓参りだね。
曼珠沙華、たくさん咲いてるね。
1列に並んでキレイだなぁ~
白や黄色のも咲いていたらもっとステキだったのにね。
曼珠沙華の奥の方に稲かなぁ?
緑の草が見える。
稲刈りが済んだ後にまた伸びてきた稲かなぁ~?
マルちゃんちには曼珠沙華の鉢はあったっけ?
今、どんな花が満開なの?
Commented by maru_kimamaoji at 2016-09-24 18:40
チコおねえさん 久しぶり コメントおおきんな。
これらは、みんな畦や土手に自生しとる花やで
赤ばっかやな、たんまにピンクのも見るけど
白やクリームは、園芸種らしいで、自生のとこには無いわな。
家では、ヒガンバナは鉢植えも地植えもしてないんや
やっぱり、綺麗でも、ちょっと庭では作らない花やな
せやで、園芸種が出来たんやと思うけどな。
<< 雨の合間に 風はないけど >>