<< 予報は当たらんなあ 雨の合間に >>
昨夜もジャジャ降り
夜中に雨の音で、何べんか目が覚めた、じいじも目が覚めるらしい。
用水の水が、昨夜はセメントの部分を超えたんやな
もうちょっと上まで上がったら、田んぼも散歩道も池みたいになる。
b0149072_18275685.jpg
「マルちゃん、なめたらあかんに、生のカボチャやろ、好きやでな。」
今度は、三種類のカボチャを貰ろてなぁ
ば~ばは、どんな料理にするんかな、じいじは煮つけるだけで良いみたいや。
b0149072_18275248.jpg
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-09-23 18:38 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26218562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-09-24 18:16 x
こんばんは。マルちゃん♪
立て続けに台風が来るから雨ばかりだね。
私なんか全然外に出られない(。>д<)
東京も大雨だったよ。
私の部屋の横が路地になっているんだけど木が生えているのとちょうど階段の下になるから雨音はあまり聞こえないんだ。
用水路も結構な高さだね。
流れも早そうだし。
田んぼが水浸しにならないように大きな被害が出ない事を祈るしかないよね。
大きなカボチャ( ・∇・)
細長い形もあるんだね。
マルちゃん、カボチャ好きだったよね。
ば~ばさん、どんな料理にしてくれるのかなぁ?
私もカボチャの煮物大好き(*^^*)
スープもいいなぁ~
秋は美味しいものがいっぱい。
あぁ~また太っちゃいそう(#^.^#)
Commented by maru_kimamaoji at 2016-09-24 18:55
チコおねえさん 
コメントを、いつもありがとうございます。
よく降りますね、降るとジャジャ降りで、散歩も、ままなりません。
すぐに家に戻ってくるんですよ、まあ歳ですから風邪をひくのも
お互い、かなわんですから、ありがたいのが、じいじの本心です。
ちょっと、入力を変えて、文字を中心に合わせてます
PCでは、それなりに格好ついてますが、携帯では読みずらいかと
どうぞ、コメントも、お気遣いなく、ありがとう。  じいじ

まん、散歩道は稲刈りも済んだ後やで、水が覆ってもそうは困らんと思うけどな
稲刈り後の、藁ゴミが散歩道に、なぜか山になるで歩きにくいな。
今夜はカボチャのスープや、俺も飲むんやんな !(^^)!
<< 予報は当たらんなあ 雨の合間に >>