<< 車庫を作らんすんや 一日中 雨・雨・雨 >>
やっと天気
朝は早いで、まだ道が乾いとらんけど、やっと雨のない朝や!

何日振りやったか、忘れるぐらい前やったな、天気の散歩は気持ちが良い
勝手に早足になるなぁ、あんまり飛ばすと、じいじが困るで、たいがいにしとこや。
b0149072_20595796.jpg

ば~ばもはやいなぁ、もう段ボール箱と、新聞や雑誌が出してある
これは、回収業者が回ってきてなぁ、トイレットペーパーを置いていくんや
ちょっと前やったら、ちりがみ交換やな、今はトイレのロール
こうやって集めていく新聞や雑誌が再生されて、また紙の製品に変わる、無駄なしや。
b0149072_20595899.jpg
天気で良かったな、前は雨で濡れて来とったんや、一番上にダンボール乗せたんや。







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-10-04 21:10 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26249395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-10-04 22:52 x
こんばんは。マルちゃん♪
やっとお天気のお散歩だね。
東京も雨ばかりの毎日。
毎週、台風が来てたからね(。>д<)
明日の夜から又、台風の影響で雨風の予報なんだ。
今年は台風の当たり年だね(;o;)
今日はめちゃくちゃ暑くて、30℃越えたんだよ。
もう10月だっていうのにね。
そうかと思えばツユクサが咲いてる。
私、ツユクサって梅雨の時期にしか咲かないと思ってたのに、今でも咲くんだね(^o^)v
見落としそうな位、小さい花~可愛いよね(*^^*)
マルちゃんに秋のお花、又色々と紹介してもらわないとね(^^)/
マルちゃん地方は新聞紙や段ボールは燃えるゴミとして持って行ってくれないの?
私のとこは燃えるものなら、生ゴミでもビニールでも新聞紙でも雑誌でも、み~んな回収していくよ。
回収しないのは、ペットボトルにビン、カンが週に一回回収にくるくらい。
簡単だよ(^o^)v
自治体によってかなり違うんだね。
Commented by hahamego at 2016-10-05 15:05
ようやく晴れました?
こちらは昨日のお天気がウソのようにドンヨリ空。
夜には降り出すそうです。
今年は雨が多いですね。秋雨前線と台風がたたみかけるように日本上空にやってきて、お散歩も大変。

秋晴れって言葉を忘れてしまいそうです。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-10-05 17:57
チコおねえさん こんばんは。
今日もなぁ、朝は曇りやったけど、午後から雨
夕方から、ようけ降ってきた。台風の影響やろ
風も電線鳴らす音が聞こえるようになってきた、遠いと通るのになぁ。
俺とこもなぁ、昨日の午後は、夏のように暑かったけど
夕方は、涼しくなって夜は、もっと涼しかったんな。
本当は市の回収に出すのかな、そいでもペーパーが貰えるで
たいがい家は、表に並べるんや。
俺とこの市は、ゴミの区分わけが厳しくて有名なんや
燃えるごみは週2回、日常のプラスチックは週1回、他に
瓶の日、カンの日、埋め立てゴミの日、金属の日
そうそうペットボトルは別の日、いっぱい仕分けせんなんのやんな。
大型電気製品、パソコンは市に出せやん、たんまに業者が集めに来るけど
有料、たいがいは買うときに電気屋さんに、費用を出して引き取ってもらう。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-10-05 17:59
hahamegoさん こんばんは。
ほんとう今年の秋は晴天が、訪れません、どうしたのでしょうね、
昨日の午後は晴れましたが、今日も早台風の影響で
午後から雨風、少しつよくなってます。
この台風、日本海を回って東北あたりに上陸とかです
気を付けてくださいね。
<< 車庫を作らんすんや 一日中 雨・雨・雨 >>