<< あれれ 今朝は寒く感じたな >>
ピラカンサが・・・
春には、いっぱい花が咲いたんやけどな
そのころ雨が多かったもんで花粉が落ちてしもたんや
鉢植えピラカンサ、今年は実が、少ないな
これでは冬鳥も一日で食べてしまうなぁ。
b0149072_18301482.jpg
b0149072_18301661.jpg
今日は風が出たで、桜の葉っぱが、またようけ散ったわ
風があっても、案外蒸し暑い夕方やんな。27度あるんやて。
b0149072_18301848.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-10-08 18:34 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26259881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-10-08 22:55 x
こんばんは。マルちゃん♪
ピラサンカ~何度か見たことあるけど名前が分からなかった。
南天にも似てない?
鳥さんの好物なんだ。
う~ん、南天にも似てるけど姫リンゴの小さいのにも似てる(^-^)v
鉢植えでこれだけ大きいんだから、土に直に植えたらもっと大きくなったりするのかなぁ~
ホントにマルちゃんちにはたくさんのお花が咲いてるね(*^^*)
秋冬のお花と春夏のお花、どっちが多いんだろう。
マルちゃん知ってる?
Commented by maru_kimamaoji at 2016-10-09 09:06
チコおねえさん おはようさん。
やっぱり鉢植えは、水やりで大変みたいや、花の時は雨で
夏は暑い日が続いたでなぁ。
今日は津祭り、毎年出かけるのやけど
昨日も今日も雨が降る空模様で、ちょっと中止かな。
<< あれれ 今朝は寒く感じたな >>