<< 刈ってない??? 13回目の記念日 >>
燃えたらあかんなぁ。
セイタカアワダチソウが、散歩道のどっこやかいで満開
毒な花なんやてなぁ、根っこが毒らしいで、花を見るだけやったら、ええかな。
b0149072_18013171.jpg
こっちは、ミゾソバ。 里山と散歩道の縁にようけ咲いた
ほんとは、すこし花や莟の先っぽが桃色なんやけど
なかなか、離れると色が出やんて、じいじが言うとる。
b0149072_18013690.jpg

夕方は別のおじさんが籾殻燻炭作りをしとるとこへ回ってみたら
籾殻が燃えとる、夕方やで、よう赤い炎が見える
燃えてしもたらあかんがな、燻炭にならんと、灰になってしまう
ひょっとして灰を作っとるんやろか?いらん心配したかも・・・!(^^)!
b0149072_18014217.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-10-22 18:21 | 散歩 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26297162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 刈ってない??? 13回目の記念日 >>