<< とことめ 毛布を・・・ >>
朝のしずく
今朝は散歩までに少し霧のような雨が降って、実際散歩に出たら
朝霧が少しだけ流れとってなぁ
チカラシバに、いっぱい滴が付いて綺麗やったわ。
お日さんが出とったら、もっときれいやんな
まあ、これから秋の間は、何べんか露が降りてしずくいっぱい付く
冬になると霜が付く、それまでチカラシバの花は持たんかな。
b0149072_18445953.jpg
b0149072_18450231.jpg
バイパスの傍も、チカラシバが多いで、やっぱりしずくが光っとった。
b0149072_18450870.jpg
傍で見ると、ほんまに、綺麗やんな、触ると足でも頭でも、濡れてしまう。
b0149072_18451295.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-10-26 18:56 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26307900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-10-27 14:38 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー滴の付いたチカラシバ~キレイ。
さすがじぃじさんの写真はステキ\(^-^)/
滴がツヤツヤ光ってるよ。
チカラシバって離れた所から見るとネコヤナギに似てるね。
フサフサの長い毛がそっくり。
同じ種類の花なのかな?
色もオシャレ(^_^)
私、初めて見たよ。
マルちゃんが色んな花を紹介してくれるから楽しくてd=(^o^)=b
ところで、前回の日記の中の写真でマルちゃん、ステキなお皿でご飯食べてたでしょう。
陶器のお皿でしょう?
もしかしたら、じぃじさんの手作り?
Commented by maru_kimamaoji at 2016-10-27 18:15
チコおねえさん こんばんは。
これからは、朝風が無い日は、梅雨がいっぱい付く
チカラシバやほかの花や草にも、いっぱい付くんな。
え~、猫柳は木、チカラシバは草やで仲間と違うやろな。

アハハ! 分かった?
前になあ、じいじが、ゆば~ばおばちゃん所で体験で作った
練り上げの器でなぁ、骨の柄が入っとるけど
じいじは、不器用やで、骨の柄がゴッツイ形になっとるんや !(^^)!
<< とことめ 毛布を・・・ >>