<< 見とる間に隠れた。 久しぶり!! >>
日の出前
今朝はなぁ、じいじが早くから出かけるもんで
日の出前から散歩にでかけたんや、だんだん日の出も遅くなるけどな。

そしたらなぁ、もみ殻の山に「霜」が降りとってビックリ!
今朝は、よっぽど冷えたんかな、草の上も少しあったんな。
b0149072_18170117.jpg
b0149072_18171160.jpg
じっきにお日さんが昇ってきたら
「じゅず玉」が、よう見えてきて、だいぶ黒く実ってきとる
ば~ばは、今年は採らんのかな、あ~ちゃんに腕輪を作ったったらええのに。
b0149072_18172483.jpg
b0149072_18172920.jpg

,br>
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-11-02 18:23 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26336438
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-11-04 16:27 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー霜が降りて白い。
寒いよね。
東京じ霜が降りるなんて滅多にないから考えただけでブルブル(。>д<)
ずいぶん朝早いお散歩したんだね。
お洋服着ないで大丈夫?
じゅず玉~硬い実なの?
腕輪にするなんてオシャレだね(*^^*)
マルちゃんもお揃いでネックレスができるんじゃない?
あ~ちゃん、マルちゃんでお揃いなんて可愛い。
ば~ばさんにおねだりして作ってもらったら?
あ~ちゃんも喜ぶよd=(^o^)=b

マルちゃん、身体大丈夫?
心配だよ。
食欲は?ちゃんとご飯食べれる?
これから寒くなるから風邪ひかないように気を付けてね(^-^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2016-11-04 18:32
チコおねえさん コメントおおきんな。
この朝だけで、あとまだ霜見やんけど、じっきに毎日霜の日が続くなぁ。
コートは、もうちょっと寒くなって、風も冷たくなったら着せてもらうんな。

じゅず玉は、初めは緑色で、だんだん黒色や茶色や
白い色に変わってくる、そこまでになると、硬いんや
真ん中に、ちょうど糸が通るぐらいの穴が開いとって
ネックレスや、腕輪が作れるんやんな。

おおきんな、心臓の薬を飲むと、ちょっと食欲が
落ちるて、先生が言うてやったで、まん大丈夫!
おおきんな。
<< 見とる間に隠れた。 久しぶり!! >>