<< 菊見物 今日も朝焼け >>
もったいない!もったいない!
見てみて、どっちを向いても、これから稲刈りする田んぼに見えるやろ
これなあ、何べんも言うけど、8月末から9月初めに取入れして

その切り株から出てきて、大きくなって、花が咲いて
お米に稔った「ひこばえ」なんや、どうしたもんやろ
何べん見ても、もったいないなあ!なんべん言うても、もったいないなぁ!!
b0149072_18330893.jpg

b0149072_18331352.jpg

b0149072_18331652.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-11-05 18:36 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26344494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-11-06 09:05 x
おはよう。マルちゃん♪
うん、もったいない。もったいない。
捨てちゃうんでしょう?
せっかくここまで育ったのに…絶対もったいない(´д`|||)
また刈り入れするんでしょう。
農家さんだって二度手間だよね。
それなら欲しい人に分けてあげればいいのに。
同じお米なんだから。
日本人のもったいない精神が生かされてない。
マルちゃんは目の前で見てるんだから尚更、思うよね。もったいない、うーん実にもったいない(´д`|||)
Commented by maru_kimamaoji at 2016-11-06 18:27
チコおねえさん こんばんは。
せやろ、おれもなぁ、何べんでも、もったいないと思うんや
見るたんびに思うんや。
お菓子の原料にでもできやんのかなぁ
それか家畜の飼料とかになあ、ニワトリさんやったら
喜んで食べると思うんな。
<< 菊見物 今日も朝焼け >>