<< 散歩、早いなぁ もったいない!もったいない! >>
菊見物
風はあったけど、今日も上天気、ちょっと離れた団地の公園へ
菊がようけ展示されたと聞いて見に行ってきた
去年も行ったかな、一昨年やったかな。
b0149072_18185860.jpg
b0149072_18190201.jpg
b0149072_18190846.jpg
公園の傍の、おじさんが作ってみえて、いっぱいあったわな
空き家や、空いてる近所の車庫まで借りやんして、菊だらけ
せやけどなぁ、前の時より、ちょっと少なかったかな、今年は菊作り難しかったんやて
やっぱり天気のせいらしいなあ。素人のじいじが、一本も作れやんのは当然やな。
b0149072_18191545.jpg
公園の、ナンキンハゼが綺麗に紅葉しとったわな。
b0149072_18191907.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-11-06 18:25 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26347034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-11-06 22:45 x
こんばんは。マルちゃん♪
うわぁ~ずいぶん色々な菊が展示されてるんだね。
菊展っていうから数日前にじぃじさんが貰ったような大きな菊ばかりだと思っていたよ。
お花屋さんでも見られる小さな菊もあるんだね。
一番奥の大きな菊、キレイに咲いてるね。
花は大きいのに丈の短いのとかも。
みんな愛情込めて育てているのが良く分かるよ。
天候はね~どうにもならないからね。
プロでさえ難しいんだもん、じぃじさんの頑張りが実らなくても頷けるよ。
菊っていい香りがするんだよね。
マルちゃん、クンクンした?
私、菊の香り大好きだよ(#^.^#)
ナンキンハゼ~キレイな紅葉だね(*^^*)
ハゼなんて面白い名前。
魚とは関係無さそうだね。笑
紅葉狩りの季節になったんだね。
今年はどこか見に行きたいな。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-11-07 22:24
チコおねえさん コメントおおきんな。
種類もいっぱいあったわな
同じ菊の形でも、背丈が低いのや、
一つの幹から、3本立ち上がって、同じ大きさの花が咲いてたり
糸のような管型の花びらとか、それに
色も、なんやかい、すごいよな!
それがなあ、香りがするのや、しないのやこれも色々やったんな。
ナンキンハゼは前にもこの下で撮ったけど
枝が短く切ってあったわな。
せやな、紅葉は遅れとるらしいけど、今年はどこへいけるかな
楽しみ (^^)/
<< 散歩、早いなぁ もったいない!もったいない! >>