<< ば~ば式干し柿作り ようけ貰ろた >>
秋にも咲いた
朝庭に出たら、花や木や石が、濡れて光っとる
昨夜降ったんや、ぜんぜん知らんだ、じいじもば~ばもしらんだんやて

サンゴバナが咲いた、今は色が濃い花や
春から夏は、もうちょっと薄い色やったなぁ。
b0149072_05572901.jpg
まだ、鉢はほかにも有って、莟がようけ出てきたで
みな咲くと、寒い庭が温かくなるかな?
b0149072_05573553.jpg

朝の散歩は、まだ降りそうな空やったけど、じっきに晴れてきて
一日中晴天、今日も日向で昼寝ざんまい
夕焼けが出たけど、ちょっと雲が少なかったかな。
b0149072_05574032.jpg
あれ?お友達の、誰かに似とるなあ、面白い雲もみえたんな。
b0149072_05574581.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-11-11 21:53 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26371184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-11-12 15:41 x
こんにちは。マルちゃん♪
サンゴバナ~可愛いキレイな花だね。
色がピンクで鮮やか。
なんか似たようなサボテンの花があったなぁ。
春夏にも咲くの?
ってことは一年中咲いてるってこと?
1つ鉢にこれだけの莟を付けるんだ。
ホント、全部咲いたら暖かくて賑やかになるね(^^)v
葉っぱも緑が濃くてつやつやしてる。
雨の後とは言えキレイだなぁ~(^○^)
お散歩には雨は困るけどお花にはありがたいもんね。
そうだよ、夜中に降って朝方には止む。これが1番だね(*^^*)
昨日は最高気温が12℃位だったのに今日は20℃近いの。
暑い位だよ(´・ω・`)
2、3日続くらしいよ。
参ったなぁ(。>д<)
Commented by maru_kimamaoji at 2016-11-12 18:52
チコおねえさん こんばんは。
この花2回咲くけど、冬も日当たりで咲くなぁ
この頃は、なんやかいの花が、いつでも咲いとるみたいに思う。
20℃もあったんかな、毎日日替わりで
低かったり高かったり
風邪ひかんように注意してな。
<< ば~ば式干し柿作り ようけ貰ろた >>