<< みかん 寝相が悪いなぁ >>
籾殻の使い方
朝の散歩中は、まだ雨も降ってなかったんや。

籾殻が、生姜の根っこに撒いてある、これは、ちょいちょい見るんや。
b0149072_08005334.jpg
里芋は珍しいな。生姜も里芋もこうすると、なんで良いのかな?
他にも使ってや野菜はあるもたいやなぁ。
b0149072_08005744.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-11-14 21:50 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26379340
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-11-15 08:22 x
おはよう。マルちゃん♪
へぇー根っこに籾殻を撒くんだ。
こんな使い方もあるんだね。
でも何が関係あるのかな?
里芋…甘くなるのかな?
生姜も味が良くなる。かな?
お米の籾殻だもんね。
栄養があるのかもね。
無駄にしないんだね。
生姜って根生姜かな?
お味噌付けて食べると美味しいよね(^-^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2016-11-15 10:35
チコおねえさん コメントおおきんな。
籾殻は、保温がえみたいやで、生姜も里芋も
大きくなるんやろな
柿の硬いのを、もみ殻に埋めておくと柔らかくもなるしな
サツマイモの苗床にも並べやんすし
前は、リンゴやガラス、瀬戸物を送るときにつかったんやてなあぁ
この生姜、根ショウガやな、梅漬けの埋めすに漬けて
赤くなって、酸っぱいけどおいしいらしい!(^^)!
<< みかん 寝相が悪いなぁ >>