<< 菊見物、3か所行ってきたんな 昨日の続き >>
雨は降らんだ
昨夜の雨は止んでたんやけどなぁ、今にも降りそうやったもんで
レインコートで朝の散歩にでかけたんや。
b0149072_22045824.jpg
俺も降ってきたら、いややで、ちょっと早足で初めは歩いたけど
b0149072_22050954.jpg
まん、道に雨水があったりしたけど、降りそうにないで、ゆっくりに変えた
じいじも、その方が、えらないでええわさな
b0149072_22051919.jpg
草もあんまり濡れてなかった、止んですんぐに乾いてきたんかな
b0149072_22052653.jpg
ひこばえは、今もそのままにしてある田んぼがおおいな。




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-11-19 22:15 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26391440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-11-19 23:45 x
こんばんは。マルちゃん♪
私ん家地方も昨日の夕方は降ったり止んだりのお天気だったよ。
今日も午前中は降ってたみたい。
なんか週末になると雨が降るなぁ~
雨雲は曜日が分かってるのかな?
マルちゃん、どう思う?
でもマルちゃん、ひどい雨に降られなくて良かったね(^-^)v
エェ~まだヒコバエそのままなの?
ずいぶん黄色くなっちゃったね。
もう枯れているんじゃないの?
ホントにもったいないな。
マルちゃんの言う通り、家畜の餌にならないのかなぁ~
今は色々なものを餌に混ぜて食べさせてるよね。
ヒコバエも混ぜたら喜んで食べそうな気がするんだけどね。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-11-20 20:43
チコおねえさん こんばんは。
そうやろ、今朝は天気の一日になると
思たけどなあl霧もあったしな。
まだなぁ、散歩道の田んぼでヒコバエを刈ったのは
4枚ぐらいかな、このままでは冬起こしが出来止んで
そのうちには刈らんすかな?
そうやろ、何かに使い道は、あるとおもうなぁ。
<< 菊見物、3か所行ってきたんな 昨日の続き >>