<< 散歩道も紅葉 雨は降らんだ >>
菊見物、3か所行ってきたんな
一番初めは、毎年見せてもらう線路の近くの、おじさん宅
今年は、やっぱり天候のかげんで苦労しやんしたんやて、そいで
夏の間、おじさんが入院してやって、おばさん水の管理で、ずいぶんえらかった言うてやわな。
b0149072_17551702.jpg
おじさん所は、懸崖がたくさん飾ってある、夜は電気で照明もしやんす
「花の色が、変わって見えるで、夜もみてください。」て言うてもろたんや。
b0149072_17552140.jpg


b0149072_17552867.jpg
2番目は、バイパスを南の方へ10分ぐらい走って降りて
バイパスから見えるお家でなあ
表の畑いっぱいに、白・黄・えんじ色の菊が、いく畝もあったんな
切り花で、花屋さんの店頭に並べやんすかと思たら
このまま、花が済むまで植えておくんやて。
b0149072_17553316.jpg


3番目は、朝の散歩で、たんまに通るとこで
ここも畑に種類や色が違う菊が、いく畝も作ってあるんや
まだ、黄色が莟で見えるで、また散歩でまわってみるわな。
b0149072_17554456.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-11-20 18:13 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26393342
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-11-20 21:30 x
こんばんは。マルちゃん♪
スゴイたくさんの菊。
それも種類もたくさん。
1番後の背の高い大きな菊~良く品評会で見るよね(^-^)v
私、黄色と白は良く見るけど、紫はなかなか見かけない。
薄紫って感じで素敵だね。
2番目の写真の手前にある丸い形に飾ってあるの)、その隣の三角の形の菊~素敵に飾ってあるね。
オシャレな感じでとっても素敵。
それとまるでお茶畑みたいな形の菊~どうやって育てているのか、不思議だなぁ(^^)v
最初の写真の菊を育てたおじさん、入院中も気になっていただろうに、おばさんが頑張ってくれたお陰で見事な菊になったもんね。
良かったね(^-^)v
マルちゃんも良いお顔でナイスショットd=(^o^)=b
さすがじぃじさん(^-^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2016-11-21 18:38
チコおねえさん こんばんは。
こちらのおじさんは、懸崖が上手(一番奥の菊)
その前の、丸い形になっとる菊は、幹が1本なんやて
すごいなぁ、これは、なに作りて言うんやったかな懸崖きくかな?
畑の菊はビックリしたんや、野菜なんかは作ってなかって
菊ばっか、そうそう香りも良かったんな。
<< 散歩道も紅葉 雨は降らんだ >>