<< 朝焼け・夕焼け 寒いなぁ >>
あんがい暖かやった
今日は朝雨が残って、それから止んでも寒い一日になるて
天気予報が言うたもんで、朝の散歩はレインコートで
出かけたけど、雨は降らんだ。やんでからも、すぐ晴れてきて
風もないし、あんがい温かい一日やったんな。
b0149072_18190881.jpg
俺とこも鉢植えの「キチジョウソウ」が咲いてきた
根分けをせんもんで、鉢いっぱいになって
花は、鉢の真ん中より、端の方へようけ咲いてきたんや。
b0149072_18191239.jpg

夕方の散歩で、いつもハウスに入っとる、グーちゃんが表に出とって
久しぶりに挨拶してきた、名前はグーちゃんやけど、女の子やんな。
b0149072_18191667.jpg
な~んやこれは! ひこばえの田んぼを耕しはじめたなぁ
刈ってからかと思たんやけど、そのまま耕運機で、踏んづけてやんな。
b0149072_18192461.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-11-24 18:32 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26403834
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2016-11-25 21:28
マルちゃん、おばんです。
こっちは、寒くなりました。
東京みたいな雪はまだだけど、冷える冷える。
甘え上手な凛太朗、こういう時は毛たんぽであったか。お役にたってくれること発見!
Commented by maru_kimamaoji at 2016-11-25 22:16
hahamegoさん コメントおおきんな。
東京は雪も早いけど、桜も一番初めに咲くんやてなぁ?

今朝は、霜がだいぶハッキリとわかるぐらいあったわな
俺はなぁ、まだじいじの布団の上で、引っ付くように寝るけど
もっと寒くなると、初めは潜るんや !(^^)!
<< 朝焼け・夕焼け 寒いなぁ >>