<< ベゴニア お手玉 >>
サクラソウが大きくなってきたよ!
苗をもろて、ば~ばが植木鉢に定植
もうちょっと長いこと、お日さんが当たるとええんやけどな
そいでも今月には一番花が咲くでな
b0149072_21050759.jpg
右に見える紅い花は、ベゴニア、これはまだようけ咲いとるんや
b0149072_21051041.jpg
これは道側に置いてある大きな鉢で、10個あるんや
庭に小さいのもいっぱいある
道側は、朝早くから日が当たるで、少しは違うんな
よく見たら、莟があったでな、間違いなく今月に咲くんな
b0149072_21051551.jpg
庭の鉢植え椿が次々咲いてくる、今朝は2個やったけど
3個のときもあるんな、椿は日が当たる時間は少ないけど咲くんやなぁ
まあ藪の日陰でも咲いとるでなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-12-05 21:19 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26432956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-12-07 21:29 x
こんばんは。マルちゃん♪
サクラソウ~楽しみだね。
どんどん大きくなって可愛い花を咲かせてくれる。
私も育てたことあるけど、花屋さんで売っていたのは小さい鉢植えだったから花も小ぶりだったように覚えてる。
道端に咲いていたのは少し大きかったもん。
ベゴニアも可愛い花を咲かせてくれるよね。
これからが楽しみだねd=(^o^)=b
愛情込めて育てているから優しい花になるよね。
マルちゃんも早くクンクンしたいでしょう(^-^)v
椿もキレイに咲いてるね。
大振りの花じゃない?
白い椿はなかなか見かけない。
やっぱり赤が多いかな。
Commented by maru_kimamaoji at 2016-12-09 07:55
チコおねえさん コメントおおきんな。
もうすぐ一番花が咲くみたいや
今は莟が出たのは一つの鉢だけやけど
順番につぎつぎ出てくるなぁ、お正月には
たくさん咲いて、孫らも喜んで、おままごとに使ってしまうかもな!(^^)!
椿はなぁ、花びらの縁が、すんぐに色が付いてくるやろ
じいじは咲いた朝に写真を撮っとるんやんな。
花は大きいよ、10㎝はあるかな!
<< ベゴニア お手玉 >>