<< 勿体ない事ばっかや 美里のイルミネーション >>
これは便利
電気が点いたなぁ、ここは家の境目でブロック塀があったんや
10段も積んであって、ちょっと傾いてきたもんで
こないだ全部壊さんしたんや、せやけど今度は一段やろ
けつまずくとあぶないでな、電気を付けたんやて
b0149072_09212798.jpg
これは、昼にお日さんの光で電気が溜まって
暗がりになると点くんやてなぁ、便利な物なんや。
俺とこも階段に置いたらええと思うんやけどな。
b0149072_09213176.jpg
この塀やったんや、門柱も壊さんしたんやな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-12-22 23:16 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26496678
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-12-24 22:52 x
こんばんは。マルちゃん♪
へぇー便利な電灯があるんだね。
足元が明るいのは安全だもんね(^○^)
いくら慣れてはいても暗い中を歩いて怪我したら大変だもんね。
太陽の光で蓄電なら太陽光パネルと一緒だね(^^)v
経済的だし安全、マルちゃん家も取り付けたらいいんじゃない?
今は夕方のお散歩から帰ると暗くなってるでしょう。
マルちゃんもじぃじさんもば~ばさんも転んだりしないように(#^.^#)
Commented by maru_kimamaoji at 2016-12-25 22:20
チコおねえさん コメントおおきんな。
そうそう、この頃どっこやかいで
どんどん出来る太陽光発電のパネルや
上に小さなパネルが着いとってなぁ
せやもんで、一晩中は無理らしいわな
俺らは、ちょっと暗くても平気やけど
じいじやば~ばは、暗がりになれるまで見えにくいらしいでな
階段に立てるとええんやけどなぁ。
<< 勿体ない事ばっかや 美里のイルミネーション >>