<< お餅つき プレゼントが届いた >>
ダチョウさん
今朝は、霜がようけやった、この冬一番
久しぶりに、ダチョウさんの方を回ってきた
冷たい朝も、元気に跳ねとった。
ちょっと遠いけど、みんなで4頭居るんや
今朝は霜が多いで、じいじが靴が濡れる言うて傍までいかんだ
また、傍で冬も元気なダチョウさんの写真撮るわな。
b0149072_22220904.jpg

スーパーさんのレモン、こっちも今年は
成績悪いなぁ、あんまり大きくならんだし、数もすくない
やっぱり一年おきで、多い少ないになるんかな。
b0149072_22221983.jpg
b0149072_22222365.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2016-12-26 22:32 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26506107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2016-12-28 07:31 x
おはよう。マルちゃん♪
うーん、寒いね。
底冷えするような寒さで毎日目が覚めるよ(。>д<)
マルちゃんち地方もかなり寒そうだね。
でもダチョウさんは元気なんだね。
強いなぁ~
最近は寒暖の差が激しかったりするのにね。
頑張って冬を乗りきって欲しいね(^-^)v
スーパーさんのレモンも今年は不調なんだ。
やっぱり気候のせいなのかな?
でも1年毎に違うんでしょう?
何が原因なのかな~
ずいぶん丸いレモンだね。
スライスして砂糖浸けにしたら美味しそう(#^.^#)
Commented by maru_kimamaoji at 2016-12-28 17:52
チコおねえさん  コメントおおきんな。
寒いなあ、今日(28日)は朝雪がチラチラ
この冬初めて、結構寒かった、日中も風が冷たかったんな。
ダチョウさんは、ここで生まれたで、もう気候に慣れたんやろな。
レモン小さいし、形も丸いで、ちょっと見
レモンに見えやんなぁ。今度の年はようけ生るかな?
<< お餅つき プレゼントが届いた >>