<< 田んぼの改造 氏神さん >>
雨降り
朝の散歩は、今にも降りだしそうやったけど
降られづに回ってきたんや
9時半ぐらいから降りだして、一日中雨
時々、強くふったんな。

レインコートで、夕方の散歩は久しぶりや
じいじが、前は11月の19日やったて言うで
50日ぐらい前やなぁ
だいぶ降ったで、帰ってからドライヤーしたんな。
b0149072_18083056.jpg
冬は雨が少ないのやなぁ、夜だけ降った日もあったけどな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-01-08 18:22 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26540747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-01-08 22:49 x
こんばんは。マルちゃん♪
マルちゃんち地方は朝から降ったんだね。
いつ見てもマルちゃんのレインコート姿は可愛いなぁ(#^.^#)
そうだよね、レインコート着てても少しは濡れちゃうよね。
でもマルちゃんはお利口さんだからドライヤーも嫌がらないでしょ?
濡れたままじゃ風邪引くもんね。
こちらは夕方から雨になったよ。
東京でも山沿いの方は大雨警報が出てた。
明日はどうなのかな(。>д<)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-01-09 22:13
チコおねえさん こんばんは。
昨日の雨は、だいぶ冷たい雨やったわな。
そう、どうしても頭や尻尾
それに、お腹の方がぬれるなぁ
帰ってからドライヤーしてもろて、あとヒーターの前で
乾かすけど、その前に体が熱くなるで、かなわんわな。
これから、もっと寒くなると、雨が雪になるかもな
雪やったら、ブルブルしたらとれるで
雨みたいなことないけど
コートを買うてもらわんとあかん !(^^)!
東京も寒いわなぁ、おねえさんも風邪に気をつてええな!!
<< 田んぼの改造 氏神さん >>