<< 買うてもろた (^^)/ 田んぼの改造 >>
梅が咲いとった
お正月前にお参りしたんやけど
明日がば~ばの、お姉さんの七回忌
そいで、今日もお参りしてきたんや。
去年は気が付かなんだけど
横の家に「梅」が咲いとってなあ、はやいなぁ。
b0149072_22154791.jpg
まだ満開と違うけど、良い香りが・・・
後ろで夏ミカンも鈴なりやった。
b0149072_22155184.jpg
そお寺さんの傍に、大きな建物(スポーツセンター)が出来上がってきたんや
名前は「サオリーナ」レスリングで金メダル、国民栄誉賞の
吉田沙保里」さんの功績をたたえて付いたんやんな。
建物は県が作っとるで、県のスポーツセンターやな。
大きな建物やで、もうちょっと掛かる、端の方はまだ工事中。
b0149072_22171374.jpg
b0149072_22170708.jpg
一緒に武道館も出来るんや。
完成オープンは10月1日なんやて。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-01-10 22:45 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26546563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-01-10 23:11 x
こんばんは。マルちゃん♪
もう梅の花が咲いてたの?
早いね。
白梅だね。
梅の香り~私も好きだなぁ(*^^*)
大きなスポーツセンターだね。
そう言えば、吉田沙保里選手は三重県津市の出身だもんね。
国民栄誉賞、みんなの誇りだね\(^_^)/
リオオリンピックでは惜しかったけど東京オリンピックもまだまだ期待出来るしね(^^)v
オープンが10月なの?
かなりの大きさだね。
第2の吉田沙保里が育つだろうねd=(^o^)=b
Commented by maru_kimamaoji at 2017-01-11 21:30
チコおねえさん コメントおおきんな。
梅の花、早いと思う、お正月が暖かやったでかな。
せやな、梅の花は、ちょっと甘い感じの香りやなぁ。
吉田沙保里さんは、合併で同じ市内になったんや
まん、合併前も隣の町やったけどな
お宅までは俺とこから20分もあったら着けるぐらいちかくなんや。
今は大学の副学長さんもしてやそうやなぁ
練習もして、学校の仕事もして、頑張る吉田選手
応援応援!!
<< 買うてもろた (^^)/ 田んぼの改造 >>