<< この寒さでも 凧揚げ >>
雪降り
とうとう雪が・・・小やみになったで出かけたけど
b0149072_18135401.jpg
すんぐに降ってきた、風も強いで吹雪いてくる
お友達誰も散歩に出て来とらん
b0149072_18135920.jpg
ちょっと、ブルブルしやんだら
頭の上に雪がいっぱい
b0149072_18140409.jpg
昨日凧揚げしとった公園も真っ白
誰も遊びに出てこんなぁ
日曜やけど雪だるま作りたい子どもさんは
おらんのかな、じいじは作りたいみたいやんな (^^)/
b0149072_18141299.jpg
この雪も、いっぺん融けたけど
今日は一日中、降ったりやんだりやったんな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-01-15 18:22 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26558508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-01-15 23:58 x
こんばんは。マルちゃん♪
とうとう降ってきたね。
辺りは真っ白。
東京は降るかもって予報だったけど、何とか降らないですんだよ。
もうちょっとでも積もるとパニックだからね(/。\)
マルちゃんも頭に雪が………冷たかったでしょう。
今は雪だるまを作ったりしないのかなぁ~
私なんて雪だるま作ったり、雪合戦して遊んだよ。
滅多に降らないから、降った時は大喜び(^-^)v
せっかく日曜日に降ったのに、誰も外に出ないんだね。
マルちゃんのお友達も暖かいオウチの中でのんびりお昼寝してるのかな?
Commented by maru_kimamaoji at 2017-01-16 19:06
チコおねえさん こんばんは。
今日も、たんまにチラチラ降ったんな。
よかったなあ、雪なしやったんや
東京は人が多いで、雪がふると、会社に出かけたりが大変やなぁ。
あ~ちゃんとこの方は俺とこよりも、ようけ降ったみたいなんや
お休みやったし、庭で雪ダルマ作ったかな
小石が敷いてあるで庭は無理かな
道路で作ったかな?
そう、みんな寒いで家の中でヒーターの前か
炬燵の中に潜りこんでたかもな !(^^)!
<< この寒さでも 凧揚げ >>