<< 大忙し 雪降り >>
この寒さでも
ちょっと他所まで買い物に出かけて
傍の小学校の運動場覗いたら
今日も寒い中で、みんな元気に
縄跳びや
先生も一緒にしてやった
b0149072_18521684.jpg
そうそう、あ~ちゃんは冬休みに
縄跳びの練習をしやんならんて
言うとったなぁ
何回飛べるようになったかな?
b0149072_18522127.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-01-16 18:59 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26561198
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-01-16 23:32 x
こんばんは。マルちゃん♪
縄跳び~私、運動神経が鈍いから縄跳びが苦手だったよ( ´△`)
自分ではちゃんと飛んでるつもりなのに足がバラバラに地面に着くの。
だから何回も飛ばないうちに失敗してた。
今の縄跳びはビニール製なのかな?
私の時は綿の糸で編んである縄跳びが多かったよ。
だから重たいの(。>д<)
ビニール製のが流行ってたのに、学校ではあまり使わせてくれなかった。
あ~ちゃんは縄跳び上手だもんねd=(^o^)=b
今はどんな練習してるのかなぁ~
きっと難しい飛び方の練習してるんだろうね。
マルちゃんも今度見せてもらわないとね(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2017-01-17 16:36
チコおねえさん こんばんは。
今日も寒かったけど、雪は降らんかったんな。
縄跳び紐は、ビニールやったなぁ、いろんな色があったんな
あ~ちゃんもビニールやったかな?
あんまり軽くても、2回飛びや3回飛びは、しにく無いんかな
じいじは、子どもの頃は、稲の茎(藁)で編んだ
本当?の縄で飛んだみたいや
今のは、縄跳びちごて、ビニル紐飛びやな !(^^)!
あ~ちゃんは
三回飛びか、回す人と向き合って、一緒に飛ぶ練習らしい?
<< 大忙し 雪降り >>