<< 似合うがな 田お越し >>
出来が悪かったな
俺とこなぁ、今年は花が悪いし、少ない
そいでも蝋梅、ええ香りがするんな
b0149072_23264571.jpg
なんでかな、葉っぱが、なかなか散らんでなぁ
莟の付きがわるかったんや
原因は、じいじもば~ばも、分からんのやて
b0149072_23264267.jpg
この蝋梅は、いっぱい花が咲く木の
種をもらって、芽が出て育ったんやんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-01-19 23:31 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26569024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hahamego at 2017-01-20 11:45
どうしたんでしょうね。

我が家はには昨年のベランダ防水工事で木はレンギョウのみ。
おまけに場所移動したので、今年どんな風に花をつけるのか心配です。
Commented by チコ at 2017-01-20 16:34 x
こんにちは。マルちゃん♪
あれぇ~どうしちゃったのかなぁ?
年末辺りは気温が高くて何時もより早く梅が咲いたりしてたけど………やっぱり関係があるのかな?
せっかくの蝋梅、もっとたくさんの莟を付けて花を咲かせて欲しかったね(^o^)v
でもきれいな黄色だね。
梅の香りは甘くてとても良いんだけど、蝋梅も同じような香りなの?
もう何年前になるかな………伊豆に梅を見に行った事があるんだよね。
山の斜面にたくさん木が植えてあって遠くから見ると山の斜面の梅で山全体が赤く染まってるみたいなの。
キレイだったなぁ~d=(^o^)=b

Commented by maru_kimamaoji at 2017-01-20 21:23
hahamegoさん コメントおおきんな。
これなあ、よう考えたら
ば~ばが剪定しすぎたらしい !(^^)!
レンギョウも黄色で明るくて綺麗やな
蝋梅も寒い冬に、お日さんで光ると、暖かい気持ちになる
綺麗な黄色なんや、レンギョウは、どんな香りがするんやろなぁ。
Commented by maru_kimamaoji at 2017-01-20 21:28
チコおねえさん コメントおおきんな。
ば~ばが、剪定切りすぎたみたいや
だいたい新しい枝に沢山咲くんやで、切ったらあかんと思う。
梅の花より甘い香りと思う、まん梅は種類で甘いのもあるみたいやけど
梅園へ行かんしたんや、こっちは白一色の梅園がある
もうすぐ、いつもの風早へ梅見に行ける、またな (^^)/
<< 似合うがな 田お越し >>