<< 13年前 朝焼け >>
イチゴが・・・
今日は、朝の散歩は霜で冷たかったけど
一日中、雲一つない上天気で
寒さも、だいぶ楽やったんな。

b0149072_22001775.jpg
b0149072_22002738.jpg
ここは、前にイチゴのハウスがあった所で
今は畑に戻ったけど
小型のハウスが並んどって
今朝初めてイチゴが
生っとるのを見たんや
b0149072_22003500.jpg
もう、いつでも採れるぐらいに赤くなって
美味しそうやったわな
ここらは鹿はでるけど、猿はこないだ一頭来たらしい
このビニールハウスでは、鳥やカラスは防げるやろけど
猿やったら、取られてしまうと思う。
大丈夫かな?


b0149072_22003972.jpg
もうすぐ夕焼けが始まるけど
雲が無いでなあ、どんなんかな
一日中こんな空、寒晴れて言うんやてなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-01-26 22:13 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26586231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-01-26 22:48 x
こんばんは。マルちゃん♪
今日も寒かったね。
でも日向はポカポカなんだよね。
2月になったら本当に雪が降るのかなぁ~( ´△`)
わぁーイチゴのビニールハウス(^o^)v
イチゴの時季になってきたもんね。
ニュースで毎日のようにイチゴ狩りが流れてる。
摘みたては香りも味も強いよねd=(^o^)=b
そうだね、お猿さんや鹿さんはビニールハウスを破いて食べそうだね。
どうやって猿避け鹿避け対策してるんだろう。
摘み頃になってきたのに荒らされたら悔しいもんね。
美味しいイチゴたくさん摘めればいいね(^o^)v
夕焼けかぁ~少しは雲があった方がキレイだよね。
やっぱり日の光が雲に輝くのは素晴らしい(^-^)v
寒晴れ~初めて聞いたよ。
雲1つ無い冬の晴れ間かぁ~美しい言葉だね(^-^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2017-01-27 17:43
チコおねえさん コメントおおきんな。
猿でも鳥でも、よう知っとるなぁ
果物や、お芋なんか稔ってきたで明日とると予定しとっても
その前に、みな食べれれてしまうらしいなあ
去年の暮れに、猿がこの畑の傍の町に出てきたで
注意してくださいの放送してやったんや
イチゴ大丈夫かな、明日もういっぺん見てくるわな (^^)/
Commented by sheri-sheri at 2017-01-27 18:41
今晩は。今年もどうぞよろしくお願いします。丸ちゃん、可愛いですねぇ。写真館、全部拝見しました。まるちゃんの人相というか、お顔の表情が明るくて福々しいですね。こんなワンちゃんが家にいたら福が舞い込みますね。
Commented by maru_kimamaoji at 2017-01-28 17:56
sheri-sheriさん コメントありがとうございます。
こちらこそどうぞよろしく。
シェリーさんと散歩、この時期はどうしても時間が遅れがちですね
私も、毎朝マルに急かされては起きて
足元の暗いうちに出かけてます
だんだん夜明けも早くなってきましたね、寒さももう少しです
我慢がまん (^^)/
<< 13年前 朝焼け >>