<< キンカン 正月に >>
夕方の虹
夕方の散歩に出かける時間に
ちょっと時雨れてなぁ
止むのを待って、出かけたら
大きな虹が、東の空に
b0149072_22325123.jpg
二重虹やな
b0149072_22325484.jpg
ば~ばが頑張って撮ったけど
全部写らんのや、じいじみたいには撮れやん
じいじは、携帯で回しながら撮ったんやて。
b0149072_22325770.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-01-30 22:37 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26596229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-01-31 22:45 x
こんばんは。マルちゃん♪
見えるよ、見える♪
二重の虹なんてスゴ~イ(^-^)v
私、虹自体数えるくらいしか見たことないのに…
どうしたらこんな虹が出来るんだろ?
内側のがハッキリと見えるけど外側の方が大きいんでしょう。
なのに薄いんだね。
ちょっと時雨れただけなんでしょ?
なんか虹って夏のイメージがあったんだけど違うんだね(^-^)v
ば~ばさん、キレイに撮れてたよ(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2017-02-01 18:00
チコおねえさん コメントおおきんな。
さっきまで時雨とって
その雲が東に流れて、そこが降ってると虹が見える
朝は西に見えるし、夕方は東
どうしても横に長くなるなあ
夏の虹は夕立の後、そいで、あんまり横には長くなくて
高い虹になるんな、去年の夏は虹見やんだなあ。
<< キンカン 正月に >>