<< 桃太郎で豆まきやんな 切り干し >>
八軒建つ
b0149072_18330569.jpg
アパート下の建売なぁ
4軒かと思とったんやけど
今朝回ったら、奥に2軒
このまま建ってくると、八軒できる
庭なんか無しや、やっぱり都会並みに
家の壁と壁が、引っ付くぐらい狭いんや
これやとお日さんは、ほとんど当たらんな。

b0149072_18330953.jpg
ビックリ!
さっきの所から、ちょっと離れた田んぼが
いつの間にか埋め立てられて
ここも建売の団地になるんや
どんどん近くの空き地や、畑や田んぼが
家に変わっていくんな
ここは、さっきの所よりづっと広いんや
作っとる会社も別やしな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-02-02 18:47 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26603204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-02-02 22:42 x
こんばんは。マルちゃん♪
ずいぶん広い土地だね。
8軒も建つの?
すごいなぁ。
でも庭を造らないで家だけなんだ。
本当に都会並だね。
畑や田んぼも造成しちゃってるんだ。
なんか寂しいね( ´△`)
どうせ潰すんならお花畑とかにしてほしいのにね。
上手くいかないね。
どんどん家を建ててもすぐに売れちゃうんだろうね。
これじゃ都会と変わらないよ(。>д<)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-02-03 22:15
チコおねえさん こんばんは。
4軒やったら、庭も広いし、お日様もよくあたるんや
これでは、息苦しくて、のんびり住めやんのと違うかな
って、よそさんの住まんす家にケチをつけたらあかんなぁ。
じいじの家の子になって、散歩を始めた頃に比べると
田んぼの方は、バイパスが出来て、変わったし
町側は、どんどん家が建って、えらいこと景色が変わったな。
Commented by hahamego at 2017-02-04 15:24
長女が通った幼稚園への道すがらには広い畑がありました。
季節季節の野菜がいっぱい育って、園の帰り道、にんじんの葉っぱやブロッコリー、キャベツやかぼちゃなどなど、八百屋さんの中で見る姿以外の部分をしることができたくさん楽しみました。震災の後、いつの間にか畑は更地になり、年明けついに工事車両が。ここも住宅地になるそうです。
なんかちょっと寂しいです。
Commented by maru_kimamaoji at 2017-02-04 18:27
hahamegoさん コメントありがとうございます。
確かに、先日何年振りかで、私の小学校へ訪ねる機会がありました
当時は(70年近い前ですが)周りは、田んぼで遠くから見えていたのに
校門まで行ってやっと、学校とわかるまでに
周囲は、団地とマンションで埋め尽くされていました。
まったく、寂しいかぎりですね。
<< 桃太郎で豆まきやんな 切り干し >>