<< 今日は一日中、風が強く吹いた。 チャンピオン コート >>
雨降りやけど、次の大根
2月1日に網に干したダイコン
めちゃくちゃ小さくなったんな
b0149072_17274868.jpg
三段が、一段で収まった
元の形が、丸か四角か、銀杏やったか
ぜんぜん分からん、もっと小さくなるんやて
b0149072_17275473.jpg
空いた二段に、今日はササガキにして
また大根を入れたんや
天気は悪いけど、気温が低いで大丈夫
b0149072_17275933.jpg
これが乾いて小さくなったら
どんな形に変わってしまうかな
大きさも、小女子みたいになるやろな。
b0149072_17280479.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-02-05 17:40 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26610509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-02-05 22:39 x
こんばんは。マルちゃん♪
えぇ~あんなにたくさんあった大根がこんなに小さくなっちゃったの(゜ロ゜)
干すってすごいなぁ。
だって6本分だよ。
それも数日で。
又、新しく干したんだ。
へぇー形も変わるんだね(^_^)
ささがきでしょう~マルちゃんが言う通り小女子みたいな形になりそうだね。
香りはどう?
やっぱり大根の臭いがするの?
今は干すのに便利な道具があるからいいね。
何にでも応用が出来る。
アジの干物も出来るらしいよ(^-^)v
お魚干したらマルちゃん、見張り番で離れなくなりそうだね(*^^*)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-02-06 18:19
チコおねえさん こんばんは。
ダイコンは水ばっかやなぁ !(^^)!
ちょっと干したら、カラカラになって、小さくなって
せやけどなぁ、良い匂いがするんや
じいじは、この干したダイコンのにおいが好きなんやて
せやで、毎朝ぐらいお味噌汁にいれるみたいやんな。
せやな、でもなぁ、このネット
入り口は、チャックになってるで
ネコちゃんも、鳥らも、いたづらはできやんようになっとる
俺も見張り中に、居眠りして句やろな
だいたい日向に干すでなぁ (^^)/
<< 今日は一日中、風が強く吹いた。 チャンピオン コート >>