<< 朝から雨 寒い日は暖房の部屋で >>
お花を鳥が食べてった
musashiのおばさんから貰った苗
リビングストーンデージ
気が付いた時には
葉っぱを食べられた
冬は虫は、おらんでな、たぶん冬の鳥やな

これではあかんで、ネットを張ったんやけど
芯だけしか残ってないでなぁ
花咲くまでに、ちゃんと育つか心配やった。
b0149072_18520699.jpg
そいで、じいじがmusashiおばさんに
画像を送ったらなぁ
大きく育った苗を、またいただいたんや
ば~ばが植え替えた、これで大きな花が
いっぱい咲くんな。
b0149072_18521207.jpg
もちろんネットは張ったでな。
ムクドリ?ヒヨドリ?どっちやろ
他の鳥やろか?


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-02-08 18:59 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26618087
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-02-08 23:09 x
こんばんは。マルちゃん♪
あ~ぁ、せっかく育ってきたのに~(。>д<)
葉っぱをみんな食べちゃうなんて………かわいそう(T_T)
ムクドリかヒヨドリか知らないけど、いくら木の実とかないからって葉っぱを食べることないのにね。
芯を残すなんて美味しい所を知ってるんだね。
でも又、musashiおばさんから苗を貰えて良かったね(^o^)v
じぃじさんもば~ばさんもガッカリだったから喜んだでしょう。
もちろんマルちゃんもね\(^_^)/
今度は張った網が活躍してくれると良いよね。
ううん、大丈夫。
今に可愛いお花を咲かせてくれるよd=(^o^)=b
咲いたらマルちゃん、じぃじさんに頼んで写真アップしてもらってね(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2017-02-09 18:48
チコおねえさん こんばんは。
何鳥か姿をみやんもんで、じいじもば~ばも判らんのやけどな
えらい事してくもんやなぁ
一番お飛散が当たる、東南に置いてあるもんで
家の中からは、ちょっと見えやんもんでな、だいぶ育ってから
やでな、かなわん。
おばさんに、また大きくなってた苗をもらったで
春が楽しみ (^^)/
<< 朝から雨 寒い日は暖房の部屋で >>