<< 積もるとこまでは降らんだ 朝から雨 >>
今日も雪が吹雪のように
じいじが、朝の散歩で
今朝は0度やで、道が凍てて滑るでな
あんまり引っ張らんといてな、て

朝も冷たくて寒かったけど
日中は、雪が土砂降り?どう言うんや
まん、降ったり止んだりやったで
積もりはせんだ

何時ものように、シロクマ君を枕に
昼寝を続けていたいけどな
b0149072_17364328.jpg
雪の合間を見て、夕方の散歩してきた
山は真っ白、まだまだ雪雲が
どんどん出てくる
b0149072_17364929.jpg
b0149072_17365543.jpg
b0149072_17370181.jpg
こんばんも、昼みたいに降ったら
明日の朝は、積もっとるかも・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!

by maru_kimamaoji | 2017-02-10 17:55 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26622806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-02-11 00:09 x
こんばんは。マルちゃん♪
すごい雲だね。
たくさんの塊でモクモクって湧いてる感じ(゜ロ゜)
これだけ雪雲が出てたら山の方はまっ白だよね。
東京も昼間チラチラしたんだ。
ちょっと積もるかな~みたいに降った時があったけど、思った程降らなくてすぐに雨になっちゃった。
みんなホッとしていると思うよ。
私も今日はやけに眠かった(。>д<)
マルちゃんもしろくまさんと仲良くネンネ(#^.^#)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-02-11 18:50
チコおねえさん こんばんは。
今朝は、ようけ雪が積もってなくて良かったんな
そいでもなあ、山真っ白で、風がビュービュー
めちゃくちゃ寒い、朝の散歩に夕方の散歩
そいで、一日中やっぱり雪が降ったり止んだりやったんな。
寒いときは、暖かいお部屋で昼寝が一番 (^^)/
<< 積もるとこまでは降らんだ 朝から雨 >>