<< 54年目の、お雛様 積もるとこまでは降らんだ >>
ちょっとになった?
あんだけ、ようけの大根が
これだけになったんな
ここ、ずーっと寒い日が
続いたでな、上手いことできたんやな
b0149072_18084513.jpg
お皿に並べたら
二つではいったなぁ。
明日の朝は、じいじが好きな
切り干し大根のお味噌汁なんやて。
b0149072_18084962.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-02-12 18:15 | 食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26637589
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-02-13 07:30 x
おはよう。マルちゃん♪
わぁーあんなにたくさんあった大根がこんなに少なくなっちゃった(゜ロ゜)
干す力ってすごいなぁ。
とても大根6本以上とは思えないよ。
でも色が白くて美味しそう。
マルちゃんも早速クンクン(#^.^#)
良い香りだったでしょう。
お味噌汁に入れるの美味しそう(^o^)v
じぃじさん、楽しみだねd=(^o^)=b
Commented by maru_kimamaoji at 2017-02-13 21:58
チコおねえさん こんばんは。
大根は、ほとんどが水で出来とるんやなぁ !(^^)!
お日さんと風で、こんなに少なく成ってしもた。
せやけどなぁ、今朝のお味噌汁に使こたら
ちょっとが、ようけに増えたんな
また、だいたい元の大きさぐらいまで
戻るんやな
じいじは、美味しい言うて、喜んどったんな。
<< 54年目の、お雛様 積もるとこまでは降らんだ >>