<< 朝は冷たかった 俺もバレンタインデー >>
散歩道の農道が・・・
散歩道の農道が、めくってある
昨日の朝は、どうもなかった
昨日の夕方は、ここは通らんだ
b0149072_18403959.jpg
昨日の昼間に、しやんしたんや
ここわ前から、割れて道の真ん中へ
盛り上がって、通りにくくなっとったでな
冬の間に直さんすんやなぁ
しばらくは、回り道やな
じいじは、ようけ歩けるでええやんか、やて。
b0149072_18403544.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-02-15 18:48 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26654990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-02-16 08:24 x
おはよう。マルちゃん♪
ほんとだぁ~キレイに均してある。
これだけ平なら歩きやすいね。
でもなんで割れていたんだろう。
道の両側を耕していたから?
田んぼからの土が寄せられてこうなったの?
今度は楽に歩けるようになったから良かったけど、結局は盛り上がってた土を元の田んぼに戻すって事なのかなぁ。
農家さんの仕事って大変なんだね。
収穫が終わった後もやることがいっぱい。
これからは春の田植えに備えての準備でしょう。
Commented by maru_kimamaoji at 2017-02-16 17:51
チコおねえさん こんばんは。
今日はなぁ、一日中めちゃ暖かやったんな
夕方の散歩は、何も着ないでいってきたんや、ぜんぜん寒くなかった (^^)/
これなあ、道が舗装してあっても
下に、ぐり石入れたりしてないで、大きな耕運機や
コンバインが通ると、端っこばっかに重さがかかるで割れたんやな
今度は、下も固めて、その上にセメント流さんすで
上部になると思う、俺や、じいじが歩くだけでは割れやんでな !(^^)!
<< 朝は冷たかった 俺もバレンタインデー >>