<< もう一着出来た 散歩道の農道が・・・ >>
朝は冷たかった
今日は、一日中暖かやった
日中は暖房無しでも昼寝は快適やったんな。

せやけど、朝の散歩は、霜がいっぱい
田んぼの水も凍ってピカピカ
日の出も早くなって、まぶしい朝や
b0149072_17512683.jpg
あれれ・・道を直しとったコンバインが
もう済んだんか?田んぼに入っとる
b0149072_17512961.jpg
これから何をしやんすんかな?
耕してあるでなぁ
畦の補強しやんすんかな。
b0149072_17513240.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-02-16 17:58 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26657334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-02-17 12:33 x
こんにちは。マルちゃん♪
霜がピカピカ光ってる。
寒いけどキレイだね。
でも田んぼはどろどろ(。>д<)
せっかく耕してあるのに泥んこになっちゃったからもう一度均すのかな?
Commented by maru_kimamaoji at 2017-02-17 18:43
チコおねえさん こんばんは。
霜が朝日に光ると、ちかちかピカピカ綺麗やんな
せやろ、冬場は雨もあんまり降らないで
水は、そんなにたまらんのやけどな
まん、田植え前には、もういっぺん土を細かくしながら
均すでな、大丈夫!
<< もう一着出来た 散歩道の農道が・・・ >>