<< 二枚が、一枚に 寒さに負けづに大きくなってきた >>
だいぶ進んどる
b0149072_17540276.jpg
道直しが、進んどる、砂利を敷いて
割った道路のセメントを
小さくして並べやんした
板で道の幅にしてやで、前より広いかな

b0149072_17540722.jpg
割った道路を、ようけ使わんす
丈夫な道になりそうや

b0149072_17541166.jpg
歩きにくそうやけど通れるな
用水路の方へ抜けられるやろ

b0149072_17541650.jpg
用水路側は、まだ並べるんが済んどらん
これは、道路やさんが修理せんと
農家の人らで修理しやんすんや
まあ、田植えの時期までには
ちゃんと完成するわなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-02-21 18:05 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26669520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-02-21 23:15 x
こんばんは。マルちゃん♪
以前に教えてくれた割れた道路?
やっと直すんだね。
でも道に割れたセメントを敷き詰めるの?
そういう直し方、初めて知ったよ。
割れたセメントの上にアスファルトを造るって事?
そりゃかなり頑丈な道路になるだろうね(^o^)v
用水路側は農家さんの仕事なの?
同じ道路なのに、何故分けるんだろうね。
道路屋さんが一緒に直した方のが同じ道路に出来上がるし早いと思うんだけどな(。>д<)
複雑なんだね。
今日は通院日、昨日の暖かさが一気に冬に逆戻り。
おまけに風が強くて寒かったよ(ToT)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-02-22 18:44
チコおねえさん こんばんは。
割れた前の道のセメントも入れると強くなると思う
新しいセメントも少なく済むしなぁ
言い方が、あかんだな、この修理全部を
農家のみなさんが、しやんすんやわな
使うのが耕運機と、トラクターと、軽トラぐらいやで
素人作りで頑丈にしたら長持ちすると思うけどな !(^^)!
今日も寒かったわな、なかなか春にならんなあ!
<< 二枚が、一枚に 寒さに負けづに大きくなってきた >>