<< 今年も出てきた 雨の朝 >>
東側も一枚に
東側の田んぼも、大きな一枚完成
b0149072_17490217.jpg
低い田んぼと、一緒にするで
高い方は、だんぶと深くしたんやな
せやで、昨日の雨が溜まったわ
b0149072_17490647.jpg
今は、ええ道具があるで
ちゃんと出来るんや
昔やったら、時間がかかったやろなぁ
次の年の田植えに
間に合わんだと思うんな
b0149072_17490953.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-02-24 17:59 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26676682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-02-25 00:09 x
こんばんは。マルちゃん♪
又、田んぼを大きくしたの?
機械化で楽になったから大きくしても苦にならないんだね(^o^)v
高さも一定に出来るんだね。
ほんと、昔だったら考えられないよね。
でもたくさんの田んぼを持っているんだね。
スゴイなぁ~
きっと何代も続く農家さんなんだろうね。
もうしばらくは雨も降らないだろうから水浸しになった田んぼも乾くね。
Commented by maru_kimamaoji at 2017-02-25 18:38
チコおねえさん こんばんは。
高さが違う田んぼを、一緒にするのは大変や
機械が大型になって来て、これまでの小さな田んぼでは
かえって、手間がとるんかなぁ
まだまだ、大きくするところがあるみたいやわな。
せやな、雨がふったら水が溜まって、天気が続くと
ひび割れるぐらいになって、田んぼも忙しいなぁ !(^^)!
<< 今年も出てきた 雨の朝 >>