<< 新しい獣医さん 赤いマット >>
太い竹が
2月の終わりごろに、バイパス傍の
孟宗竹の竹林が切られとったんや
b0149072_18174271.jpg
竹を何かに使うために
ようけ切ったんかな?
ここにはタケノコも出て採ってやったけどな
b0149072_18174550.jpg
今日また、ようけ切ってあった
竹林やめて、畑にしやんすんやろか
もうちょっとしたら、判るかな
b0149072_18175049.jpg
離れてみたら、スカスカや
バイパスの壁が見えるようになったがな。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-06 18:24 | 植物・野菜 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26700808
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-03-06 23:04 x
こんばんは。マルちゃん♪
たくさんの孟宗竹を切っちゃったね。
切り口を見るとかなり太いから大きな孟宗竹だったんだろうね。
筍が採れる竹林だったのに、切っちゃうなんて…
又、1から育て直すのかなぁ~
それともマルちゃんの言う通り畑になるのかなぁ~
寂しいね(。>д<)
それに切った竹はどうするんだろう。
バイパスに近いから切ったって事はあるかな?
でも通行には邪魔にならないよね。
どうなったか後で知りたいねは(^○^)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-03-07 18:57
チコおねえさん コメントおおきんな。
そうやなあ、じいじは、隙間を作って
タケノコが沢山採れるようにしやんしたかも、やて。
そうやんな、バイパスとの間には広い道もあるし
高さは竹よりも高いでなぁ、邪魔にはならん。
切った竹の使い道無いかな?
<< 新しい獣医さん 赤いマット >>