<< 河津さくら 新しい獣医さん >>
食べごろ過ぎたな
こないだのフキノトウ大きくなってた
もう食べごろ過ぎたかなぁ
b0149072_21381716.jpg
小さいのもあったけど
やっぱり採らずに置いとくみたいやわな
良い香りがしとるんやけど
b0149072_21381494.jpg

二さ日前に、土台が出来とって
今朝通ったら、もう建前が済んどった
2階立ての家、ワンちゃん居るかな
この頃は早く完成する家が多いで
5月には住まわんすやろな。
b0149072_21381364.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-08 21:45 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26705590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-03-08 23:50 x
こんばんは。マルちゃん♪
あれぇ~フキノトウ、開いちゃったね。
こんなに開いちゃったら食べても美味しくないかもね(。>д<)
やっぱりコロコロ丸いのが美味しそうだね。
少しでいいから欲しかったね。
夏になる頃にはかなり高くまで伸びてるだろうねd=(^o^)=b
又、知らせてね。
建築も早いなぁ~
あっという間に建っちゃうんだね。
昔は家を建てるって4~5ヶ月ぐらいかかったような覚えがある。
それが今ではその半分くらいの時間ですむんだもんね。
それだけ大工さんの仕事も機械化されているんだね。
時間が掛かっても丁寧な仕事がいいのか、機械化で数を増やした方がいいのか…
もちろん、安全性の上での事だけれどもね。
難しいなぁ~(*´ω`*)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-03-09 18:03
チコおねえさん こんばんは。
ここまで大きくなると、苦すぎて食べれやんやろな
そう、ちょっと貰うと良かった、って、じいじが何べんか言うんや !(^^)!

早い!アッと言うまに完成するんな
やっぱり壁を土にしやんし
屋根も、土を置いて瓦を並べたりせんでなあ
屋根や壁が軽いと、もしかの時も、かえって安全課もなぁ。
昔の農家さんの家は、100年ぐらいは持ったんやて。
<< 河津さくら 新しい獣医さん >>