<< 初めて見たなぁ 食べごろ過ぎたな >>
河津さくら
朝は風もなしで、冷たいだけやったもんで
梅もみたいけど先に
河津さくらを観に行ってきた
b0149072_18062346.jpg
だんだん風が出てきて
遮るものが無い用水路の両岸
寒いさむいけど
いっぱいの河津さくら綺麗に咲き並んどった
b0149072_18062051.jpg
抱いてもろて香りを・・・
あんまり分からんだ、満開にならんとあかんかな
ミツバチも飛んで来とらんだしな
b0149072_18063216.jpg
b0149072_18062735.jpg
今度の土日ぐらいで満開かな?
寒い中でも、沢山の人が観にきてやった。


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-09 18:20 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26707378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-03-10 00:03 x
こんばんは。マルちゃん♪
いいねぇ~河津桜。
花の色が濃いからキレイだよね(^○^)
満開になるとまるで大きなピンクのぼんぼりが幾つもあるみたい。
用水路の脇にあるなんてオシャレだね(#^.^#)
東京も神田川の狭い川岸に枝垂れ桜が今にも川水に浸かりそうに咲いてるのは見事だよ。
私、河津桜はあんまり見たことないからマルちゃんが見せてぐれて嬉しいよd=(^o^)=b
じぃじさん、写真ありがとうございます。
マルちゃんも抱っこしてもらって桜の花を近くで見たんだ。
なかなかキレイだったでしょう(^o^)v

Commented by maru_kimamaoji at 2017-03-10 19:54
チコおねえさん コメントおおきんな。
観に行くようになって3年目やったかな
まだ木も小さいし、枝も少ないでな、それに
満開と違ったで、ちょっと花がさみしいかな
満開になったら、立派な並木になるんな
もういっぺん、じいじが行けたら観てくるわな。
色が濃いで、遠くからでもよく見えたんな。
<< 初めて見たなぁ 食べごろ過ぎたな >>