<< 田んぼを走る musasiおばさん家の桜 >>
今日の花は
俺とこに今咲く花で
桜草に続いて
馬酔木が満開、鉢植えでも
花が、いっぱいついてなぁ
白色やけど、綺麗やんな。
b0149072_17562736.jpg
b0149072_17563442.jpg
これは、去年の種からこぼれて
今年になってから芽が出てきた桜草
小さいから、ば~ばが全部一緒に植えたんや
満開になったら、すごいかも !(^^)!
b0149072_17562167.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-13 18:03 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26716204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-03-13 22:56 x
こんばんは。マルちゃん♪
馬酔木~可愛い花だね。
すずらんみたいに小さな花が咲いていて(*^^*)
名前に木が付くくらいだから大きく育つのかな?
前にマルちゃんが紹介してくれた記憶がある。
お散歩の途中で見つけたのかなぁ~じぃじさんが写真に撮ってくれてた記憶が…
良い香りがするの?
馬も酔っちゃうくらいなんでしょ?
違ったっけ?
桜草もたくさん咲き始めたね(^○^)
種がこぼれただけでこんなにたくさん咲くんだね?
桜草の種って1つの花でたくさん取れるの?
私も育てていた事あったけど種までは気がつかなかった(*´ω`*)
白と紫?あと何色の花が咲くんだろう。
ピンクや赤もあるかなぁ~
黄色も可愛いよねd=(^o^)=b
Commented by maru_kimamaoji at 2017-03-14 18:42
チコおねえさん こんばんは。
そやろ、スズランみたいな花が枝ごっとに
びっしりさくんや、これは白色やけど
桃色もあるなぁ、今度は桃色も苗木を買うと揃ってええんやけどな。
この写真は、家の鉢植え、土に生えとる木は、でっかいのがある
前に見てもろたんは、散歩道の大きな馬酔木やったなぁ
匂いは、あんまりしやん、馬が酔うて、どうなんのかな?
せやな、桜草は白と、濃い赤、薄い赤、他にもあるかも
俺は、まだ見たことないんや !(^^)!
<< 田んぼを走る musasiおばさん家の桜 >>