<< 工事中 明日からは春らしくなるんやて >>
花は春色に
b0149072_18383584.jpg
団地の、おばさん達がボランティアで
プランターに季節の花を植えて
団地の、あちこちに置いてあるんや
こないだから春色の花が綺麗になってきた
b0149072_18384086.jpg
散歩道も、ヒメオドリコソウが
ようけ咲きだした
ホトケノザも固まって咲いとるとこある
また、こんど見てくるわな
b0149072_18384604.jpg
今日から暖かくなる予報やったのに
昼からは風が強くて寒かった
朝は、なにも着やんだけど
夕方はセーターで散歩してきたんな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-16 18:45 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26722992
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-03-16 23:46 x
こんばんは。マルちゃん♪
なかなか春になりそうでならないね(。>д<)
でもね、今日ニュースで上野公園で桜が咲いたんだって。
でも、私の家の近所の桜並木の桜は蕾さえ見えない。
どういう事って思ったら大寒桜なんだって。
私、初めて見たよ。
ソメイヨシノよりも早く咲くんだって(^o^)v
団地のプランターも賑やかでキレイだね。
黄色と紫はパンジーかな?
白い花は何て言う名前?
小さい花でたくさん咲くんだね。
ヒメオドリコソウも可愛い。
頭に花を付けて踊っているみたい(#^.^#)
もしかすると夜中に本当に踊っているかもよ(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2017-03-17 20:54
チコおねえさん こんばんは。
さくらも種類が、なんやかいあるんやなぁ
こないだ見てきた河津さくらも早く咲く
春て言うと、桜やし、花て言うと桜をすぐ思うし
なんでかな、咲く期間が短いでかなあ~
ソメイヨシノが一番沢山あるんやろ
そうそう、散歩道の山桜は一番遅く咲くさくらかな?

そうかも、せやえどお花が夜中に踊ってるのを
見たら、ちょっと怖いかも !(^^)!
<< 工事中 明日からは春らしくなるんやて >>