<< やっと行ってきた 恒例、お彼岸さんで墓参 >>
「つくし」
昨日お参りに行ってきた
じいじの田舎には
今は道やけど、昔電車道やった土手があって
土筆が毎年いっぱい出るんや
b0149072_06283208.jpg
今年は寒かったのに
ほとんどが、たけてしもとってなあ
ば~ばは採るつもりやったけど
長けると美味しくないで言うて
採ってこんだ。
b0149072_06283963.jpg
確かに、ここの土手は暖かい感じやな。
b0149072_06284395.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-20 06:35 | ちょっとそこまで | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26730466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-03-21 23:09 x
こんばんは。マルちゃん♪
たくさんのつくしさんがこんにちは(^o^)v
そうなのよ、土手ってつくしさんがたくさん生えてるよね。
でも私、背の低いつくしを見つけるのって下手なんだ。
とんがり帽子が小さ過ぎて分からないの(*´ω`*)
それに色も緑色っぽくなかったっけ?
葉っぱと間違えちゃうんだよね。
マルちゃんは見つけるのが上手だねd=(^o^)=b
春の臭いが鼻をくすぐるのかな?
道端の小さなお花も見つけちゃうもんね(^o^)v

Commented by maru_kimamaoji at 2017-03-22 18:34
チコおねえさん コメントおおきんな。
土筆いっぱい出とってなあ
今年は寒かったのに、ほとんど長けてたもんで
頭が緑色っぽいのがなかったんや
そいで、摘まずに帰ってきた
じいじは、今年は土筆がたべれやんのか~、言うて
残念がっとった (>_<)
反対側の土手は、良かったかもなあ。
<< やっと行ってきた 恒例、お彼岸さんで墓参 >>