<< タンチョウソウ ゲンちゃん一家と久しぶり >>
黄色ばっかの水仙
朝は、そんなに寒くなかった
昼前頃から、風がビュービュー
夕方の散歩は、目を開けられやん強い風

朝の散歩で、黄色ばっかの水仙を見た
花びらも薄い黄色
真ん中が、ラッパみたいに飛び出して
濃い黄色やった、種類はなにかなぁ
b0149072_18362431.jpg
ヒメオドリコソウも伸びてきて
花がよく見えるようになってきたんな
b0149072_18362730.jpg
b0149072_18363142.jpg
強い寒い風が吹いても
花は、花壇も野草も元気いっぱいや!



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-24 18:44 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26740899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-03-24 23:46 x
こんばんは。マルちゃん♪
そうそう、この黄色の水仙。
写真では見たことあるんだけど実物はあまり目にしないよ。
ラッパ…ラッパ…あ、ラッパ水仙じゃない?
確かそういう種類の水仙があったよd=(^o^)=b
違うかな?
私も水仙の種類ってほとんど知らないけど、ラッパ水仙って聞いたことある。
可愛いよね(^o^)v
水仙畑に行ってみたいな。
ヒメオドリコソウもずいぶん大きくなったね。
紫の花が一段と目立って帽子が一回り派手になったみたい\(^_^)/
本当に踊り出しそうだよね!
元気いっぱいに咲いてる花を見ると心がウキウキしてくるね(^○^)
マルちゃんは色んな花を知ってるし見つけてくれるから楽しみだよ\(^_^)/
Commented by maru_kimamaoji at 2017-03-25 07:36
チコおねえさん おはようさんです。
そうか、ラッパやなあ、孫が持ってるチューバとか言う
管楽器に似とるなぁ。
今朝も変わった野草が咲いとったんや
白色なんや、名前をじいじが調べるみたい
またアップするわな。
今朝もまだ冷たい散歩やったんな。
<< タンチョウソウ ゲンちゃん一家と久しぶり >>