<< これも一列だけ 食事は、まだかな~ >>
保存だいこん
今日は久しぶりに買い物に付いて行った
途中で、大根の畑があってなぁ
葉っぱだけ少し残して
畑に保存してやって
順番に食べやんしたらしい
ところどころが歯抜けやでな
b0149072_17443364.jpg
せやけど、残した葉っぱが
新しく伸びてきとる
もう、中はスカスカになっとると思う
こうなったら、もう食べれやんやろな。
ようけの大根、切り干しか丸干しにして
保存しやんしたらよかったのになぁ。
b0149072_17443731.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-28 17:51 | なんやかい | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26750140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-03-28 22:46 x
こんばんは。マルちゃん♪
ホントだぁ~所々歯抜け状態になってる。
何で葉っぱだけ残してあるんだろう。
葉っぱ、美味しいのに食べないのかなぁ?
大根の実の方と一緒に刻んだ葉っぱを浅漬けにしたり、炒めたり、お味噌汁に入れても美味しいのに(#^.^#)
大根って捨てる所がないって言うよ。
勿体ないな(/o\)
順番に抜いて食べないのも意味があるのかなぁ~
不思議な事ばっかり。
そういえば、ば~ばさんの作った切り干し大根残ってる?
たくさん作ったから大丈夫かな?
これからの時期は何か作るのかな?
ば~ばさん、手作り名人だから、じぃじさんも楽しみにしてるんじゃない?
マルちゃんも観察するの得意だもんねd=(^o^)=b
Commented by maru_kimamaoji at 2017-03-29 08:40
チコおねえさん おはようさんです。
まあ、美味しそうなのから順番に食べやんしたんかな
こっちのスーパーには、近くの農家の人らが作らんした
野菜や花の売り場があるで、そこへ出さんしたんかも
形のええのしか売れやんで、その分が残ったんかなぁ
家で残りを食べれやんだら、干し大根がええのになあ
俺とこ、まだいっぱい残っとるんな
り~ちゃん、あ~ちゃん宅にも届けたみたいやけどな。
<< これも一列だけ 食事は、まだかな~ >>