<< こちらはひとり生えの 保存だいこん >>
これも一列だけ
23日と同じ畑
今日は菜の花の一列咲き
こないだの水仙と同じや
おばさんは、なんでも一列に作らんす
b0149072_22282876.jpg
b0149072_22283227.jpg
夕方やで西を向くと、まぶしい!
b0149072_22283642.jpg
この菜の花も、咲かしてあるだけでなぁ
菜っ葉を採ってやのを
見たことないんや !(^^)!
なんで?水仙とおんなじ、もったいない
b0149072_22284176.jpg
端っこは満開やな。
b0149072_22284678.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-03-29 22:34 | 花・昆虫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26752881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-03-29 23:21 x
こんばんは。マルちゃん♪
ホント、見事な1列だね。
どうして1列に拘るんだろう(*´ω`*)
菜の花も蕾なら食べれるけど花が咲いたらどうなのかな?
菊には食用っていうのがあるじゃない、菜の花も食用ってあるのかなぁ~
それとも全ての菜の花が食用なのかな?
食べないなんて勿体ないよね。
スーパーで菜の花買うと高いよ。
私はからし和えが好きだなぁ~d=(^o^)=b
眩しそうなマルちゃん、可愛い(#^.^#)
日もずいぶん延びたよね。
夕方のお散歩も明るいうちに家に帰れるでしょう。
東京は金曜日までは暖かいみたいだけど土日に雨予報が出てるよ。
春の暖かい雨だといいなぁ~(о´∀`о)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-03-30 18:38
チコおねえさん こんばんは。
面白いやろ、なんでも一列だけ(一畝かな)
ここまで開くと、ちょっと食べるの無理かなぁ
菜の花ご飯美味しいよなぁ
何時ものように、このまま畑で咲かせて、枯れると
引っこ抜いてしまうんや、勿体ないなぁ
そうそう、お彼岸参りに行ったとき、これぐらいの菜の花
たくさん花入れに飾ってあったんな。
このごろ日が長くなってきて、ば~ばも散歩に
出るのが遅れ気味なんや (^^)/
こっちも明日は雨の予報やんな、桜はまだ咲かないからええけどな
東京は満開が多いそうやけど、雨で散る?
<< こちらはひとり生えの 保存だいこん >>