<< 霜の朝 また雨やった >>
昨日の雨で
昨日は、ようけの雨が降ったんや
あちこち田んぼが水だらけ
もう20日ぐらいすると田植えが始まる
けど、ちょっと水は早いな。
b0149072_07511624.jpg
b0149072_07510207.jpg
朝や夕方は寒い時も有るけど
日中は暖かくなって来とるんやなぁ
あの畑の一列チューリップが
満開!!
b0149072_07505759.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-01 23:45 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26760048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-04-02 11:11 x
こんにちは。マルちゃん♪
結構、雨が降ったんだね。
東京も1日降ったけど、こんなに水が溜まるほどは降らなかったよ。
まるで田植えが終わったあとの田んぼみたいだね(。>д<)
田植えが始まる前に水が引かないといけないの?
でも機械が田植えするからあまり関係ないかな。
今度は1列のチューリップ?
何で1列にするのか不思議だね。
でもとってもキレイd=(^o^)=b
遠くから見ると水仙に見える。
白い花びらの中が黄色いからね(^o^)v
白いチューリップなんだね。
色んな色が混じっていたら、もっとキレイだったかも(о´∀`о)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-04-02 18:01
チコおねえさん コメントおおきんな。
昨日は、じいじが早くに寝てしもてなぁ
朝から、あわててアップして、日にちだけ変えたんやんな
このごろ、ちょいちょいあるなぁ
どこかへ行ってくると、疲れるみたいや、歳やでな、じいじもな。
こうして咲かしておくだけは、もったいないなぁ
切り花にして、飾ったらなぁ。
<< 霜の朝 また雨やった >>