<< そろそろ準備や 春の嵐 >>
地植えのイチゴ
昨日の雨で熟れたイチゴが割れとる
この頃はハウスで棚みたいなとこで作って
イチゴ狩りをさせたりするんやろ
b0149072_22284299.jpg
ここのイチゴやさんは
前もハウスの中で地植えでしてやった
バイパス工事でハウスが無くなり
止めてやったんやけど
去年から、また地植えを始めやんした
b0149072_22284787.jpg
家で食べるには多すぎやなぁ
ひょっとすると
お菓子屋さんと契約して
作ってやのかも
それぐらいの量やな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-12 22:37 | 植物・野菜 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26784732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-04-13 15:48 x
こんにちは。マルちゃん♪
えぇ~せっかく熟れたイチゴが割れちゃったの?
もったいない(。>д<)
真っ赤に熟して甘くて美味しかったと思うよ(^o^)v
そうなのよ、テレビでも見たことあるけど、棚みたいなのを作ってイチゴを育てているの。
農家の人もイチゴ狩りに来た人もしゃがまないで出来るからいいんだって。
かなりの人気みたいよ(о´∀`о)
たくさんのイチゴ、どうするんだろうね。
マルちゃんの言う通り、ケーキ屋さんと契約しているかもね。
私、ケーキの中でイチゴショートケーキは1番だと思うd=(^o^)=b
Commented by maru_kimamaoji at 2017-04-13 21:10
チコおねえさん こんばんは。
たぶんなぁ、雨で取に行け止んだもんで割れたんやろな。
そやなあ、高い台で土は使わづに水だけで育てるんやろ
こないだ、あ~ちゃんとこがイチゴ狩りに行ってきたのも
そんな風になっとったんやて。
土が付かないから、清潔やわなぁ、ちぎってそのまま食べられるんやて
俺もいっぺん行ってみたいけど
ブドウ狩りには行ったんやけどな、イチゴは、あかんやろな !(^^)!
そうそうイチゴのショートケーキは美味しいわなあ
ほんとは俺はイチゴは食べやんけど、ケーキは大好き (^^)/
<< そろそろ準備や 春の嵐 >>