<< 田植えの準備が 最終便 !(^^)! >>
今日から散り始めた
b0149072_18240607.jpg
俺には、昨日と変わらんように見えるけどな
じいじは、今朝が一番綺麗やなあ、やて
b0149072_18241157.jpg
夕方の散歩、風も強かったけど
ようけ花びら散っとった
明日は田んぼが白くなりそう

今朝なあ、初めて見たんや
白菜の花
菜っ葉やで、菜の花と一緒
せやけど、一つの白菜の真ん中から
何本も花の茎が伸びてきとる
b0149072_18241777.jpg

やっぱり、花を咲かせて種を採るのやな。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-19 18:30 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26800556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-04-20 16:07 x
こんにちは。マルちゃん♪
わぁー大きくて見事な桜の木( ☆∀☆)
キレイだね。満開だよ。
桜って満開もキレイだけど散り際もキレイなんだって。
風に花びらがサラサラ流れて美しいよね(^o^)v
東京はすっかり葉桜。
大雨も降ったしね(*´ω`*)
でも今年は長いこと楽しめたよ。
白菜の花、菜の花と同じだなんて知らなかったよ。
私も初めて。
種を採るためだとしたら白菜自体は食べれないんだよね。
1つの白菜からずいぶんたくさんの花が咲くんだね。
白菜の中から花が咲くんだから見た目は面白いね(#^.^#)
Commented by maru_kimamaoji at 2017-04-20 18:47
チコおねえさん こんばんは。
大きいやろ、じいじの好きな山桜、今日もチラチラ
もっとたくさん散るかと思たけど
午後からは風が静かになってきたで、まだいっぱい花が付いとるんな
団地の桜は、紅いシベが残って、葉っぱがどんどん増えてくるなぁ。
俺も白菜の花は初めてなんや
なっぱやで、花も菜の花といっしょやなぁ
大根は白い花やんな。
<< 田植えの準備が 最終便 !(^^)! >>