<< 玉ねぎ 今日から散り始めた >>
田植えの準備が
水も入って、代掻きも済んで
田植えの準備が出来た田んぼが増えとる
朝は二つぐらいやったかな
b0149072_18480279.jpg
夕方の散歩では
大きな田んぼが二つと
b0149072_18480616.jpg
b0149072_18481012.jpg
山桜の下の田んぼも準備完了!
苗のビニールハウスを見せてもらわんと
どれぐらい大きくなったんやろな
田植えはいつからかな?
明日にでも始まりそうや。
b0149072_18481514.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へクリック、おおきんな !m(__)m!
by maru_kimamaoji | 2017-04-20 18:53 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://marujiji.exblog.jp/tb/26802859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チコ at 2017-04-20 23:27 x
こんばんは。マルちゃん♪
うん、準備万端だね(^o^)v
明日、田植えが始まってもおかしくないね。
苗の育ち具合も見たいよね(^o^)v
田植えも見ていて飽きない。
どんな大きな田んぼも早いもんね。
田植え機って言うの?あれ、すごく大きいよね。
テレビでしか見たことないけど迫力あったなぁ~
山桜の下の田んぼも田植えが終わったら、山桜のピンクと苗の緑でキレイだろうな(о´∀`о)
楽しみだぁ~(^o^)v
Commented by maru_kimamaoji at 2017-04-21 19:08
チコおねえさん こんばんは。
せやな、明日が土曜日やで、農家の若い方が
会社が休みになるでなぁ、始まると思う。
この頃は大きな田んぼでも
あっと言う間に植えてしまうでな、見とる間に
どんどん進むんやんな、面白いぐらいでなぁ
明日は、どんな田植え機が活躍するか楽しみやんな。
山桜も盛りを過ぎると、花が白くなってくるんや
白い花びらの、花吹雪もみれるかな?
<< 玉ねぎ 今日から散り始めた >>